暑いけどマスクな日々ですね。
マスクが必需品となって早数ヶ月、メイクはアイメイク中心、ファンデーションはマスクに付くから薄めな今日この頃です。
そしてさらに欠かせないのが除菌スプレー。どこに行くにも携帯しています。
そんな中、手指用だけでなく、マスクの除菌スプレーを購入しようかどうか迷っていたところ、
【ROSE LABO(ローズラボ)】から出ている天然由来成分100%の多機能マスクスプレー、
ローズバリアスプレーという商品を発見してしまいました!!

ROSE LABOのローズバリアスプレーはハイブリッドローズ花水、ハイブリットローズ花エキスを含む6つの美容成分を配合した天然由来成分100%でできた除菌スプレー。
除菌スプレーに特に香りを求めていなかったのですが、天然のバラの香りとなると話は違います!!
バラの香りには昔から女性ホルモンを整える効果があり、女性らしさをアップさせると言われ、クレオパトラやマリーアントワネット、ナポレオン妃ジョセフィーヌも愛したと言われています。
そんなバラの香りを鼻を覆うマスクから香らせることができたら…
マスクをつけることで、飛沫防止、感染防止と共に、リラックスや女性らしさアップも叶うかもしれないと言うこと??
これは試すしかない!!
と、早速注文しました。結論、買って正解。マスクをつけるストレスがかなり軽減しました!
マスクをつけながら、呼吸をするたびにバラのいい香りが。まるでバラ園にいるかのよう。あーーーこれは(深呼吸)。
バラ好きの方やマスク自体の匂いが苦手な方、飛沫防止とともに女子力アップも狙いたい方にぜひ試していただきたいです!
おススメはマスク全体にスプレーした後に、追いスプレーをマスクの鼻のあたりに2プッシュ程すること!そうするといい香りが長く持続します!
しかも香水ではなく、除菌スプレーなので、しっかり除菌もできるところが優秀。手指消毒にももちろん使えますし、衣類や寝具などにもスプレーOK!子どもにも「いい匂い~♪」と好評です。
余談ですが、商品と一緒に梱包されているROSE LABOの案内リーフレットもずーっとバラのいい香りがするんです。デスクに置いておいて時々クンクンしてみたりして(笑)

バラの香りを嗅ぐことの効果はいくつも報告されています。公益社団法人日本アロマ環境協会はローズの精油を使った実験を行っており、その効果を実証しています。
(実験結果の詳細は引用リンクから見てみてください。)
バラの香りを嗅ぐことでストレスが緩和して、皮膚のバリア機能の低下を防ぎ、肌をよい状態に保つことが報告されています。
ローズ精油の香りをまとった生活を続けると、第三者からの印象がアップすることを実験で確認しました。
しかもさらにうれしいことに
ROSE LABOの化粧品は埼玉県深谷市のビニールハウスの中で農薬不使用で育てられている「食べられるバラ」が使用されているとのこと。安心して使えます!
感染予防のためにしなければいけないマスク。
でもそのマスクをつけることで女性に嬉しい効果も期待できるとしたら…一石二鳥感が半端ないです!
気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!